お店を「お魅せ」へ:たい焼きのお礼!
たい焼きを夜中と早朝食べて・・・こんなのを創りました。
今晩、置いてこようかな・・・と思っています。
この店は、一見すると中華料理店ですが実は「お魅せ」として見ると
「笑顔」開発Labです。
基本原材料はSmileで、+食材+レシピ+etc
コンセプトの答えは、オーナーの笑顔に表れています。
その素直さ、実直さ、人柄・・・素晴らしい方です。
しかし、時代が彼を少し追い抜きました。
美味しいものを、料理だけで提供する時代でなくなってきたのです。
お皿の上で売り上げが決まるのでは無く、お皿の上は20%に満たないのです。
すべては、それ以前に、そしてそれ以外の全て、そういう時代です。
中華料理屋が中華を美味しく出して、丁寧な接客をするのは、ただの基本の1条件です。
この夏から、準備を始め・・・今、取組始めています。
私は、行きたい場所がある。
そこは、どうしてか解らないが中華料理屋でもある。
味も旨い。
隣の客も、楽しい仲間の様に感じる。
私はその場所に行きたい、ただ行きたい。
この素晴らしきお店の未来に対して、少しだけ現代にベネフィットさせるお手伝いを
させていただく、嬉しいことです。
浜町 中華料理 鳳蘭・・・「笑顔」開発Lab、ただ今構築中!
ランチメニュー
http://blogs.yahoo.co.jp/tukasa1224/27812410.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tukasa1224/28044543.html